こんにちは!味覇のカップラーメンが気になる福田です!(^^)


先日コンビニに入った時にふと目に止まったのがあの味覇のカップラーメンです!


味覇といえば中華料理を作る際にはもはや欠かせない調味料となっているのですが、

あれを全面に押し出したカップラーメンって味の想像はつくものの気になっています(`_´)ゞ


食べた人がいたらぜひ感想教えてください!(^^)






ライブをする様になると分かるのですが、、、



ステージ上は喉が渇きます!!



ステージの照明で暑いという事もありますが緊張感なども加わり余計に喉が渇いてしまうのです。



ボーカリストの方などは喉が楽器なので特にステージドリンクは重要なものになってくると思います。



飲み物の種類もお水の人もいれば喉の事を考えてハチミツを加えたドリンクなどこだわる人もいるぐらいです。




僕はボーカリストではなくギタリストですが、、


僕自身、昔はステージドリンクを一切飲みませんでした。


ステージの上でドリンクを飲む事で集中力が切れそうな気がしたのでライブを突っ走るという意味でもステージドリンクの必要性をあまり感じていなかったのです。



しかしある長丁場の現場仕事の際に流石に途中で水分を取らないと喉が渇いてしまうなぁと考えてお水を用意して頂きました。


そしてなぜかお水だけだと飽きてしまうかなぁと考えて蓋の締まる缶コーヒーを用意しました。



いざ始まり何時間か演奏した後にふと缶コーヒーを飲んでみるととても気分が落ち着き再び演奏に集中する事ができたのを覚えています。


それからは長いライブの場合は今でも缶コーヒーを足元に置いておくのがクセになっています(^^;;


もちろんこれは僕自身の話で全員に当てはまるとは限りません!



しかし、水分を取ることによって喉の渇きだけでなく一旦突っ走り過ぎてしまって周りが見えなくなっていたりする気持ちをリセットする事もできます。


演奏は熱い気持ちだけではなく冷静に周りを見渡せる気遣いも必要です!



人によって「この飲み物がいい!」というのは相性で変わってくると思いますが、、、



ステージドリンクは様々な意味でより良いパフォーマンスをする為にも大切なものであると考えています。



もちろん飲むタイミングは重要でMCを中断して飲み始める事により場がシーンとなってしまったりすると「ん?」と思われてしまうかもしれせんが、



ステージドリンクを用意する事によって最後まであらゆる方面での演奏クオリティの持続を保てる事もあるのではないか?と思います(^-^)/