こんにちは!久しぶりにもんじゃ焼きが食べたい福田です!(^^)


名古屋に住んでいた時はもんじゃ焼きって食べた事がなかったのですが、東京に来てから食べて「おぉ!ビール飲みながらつまむと最高ですな!(≧∇≦)」とハマりました!


最近あまり食べに行けていないのですがふとまた食べたくなってきてしまいました!
どこかオススメのもんじゃ焼き屋さんがあれば教えてくださいませ(^-^)/



練習を積み重ねてきて、バンドの練習もいい感じ!

いよいよライブだ!!



となる時に「何か必要なものってありますか??」


と聞かれれば半ば冗談で「心構えや!!」と言いたくなるのですが、、、




真面目な話、必要なものは沢山あります。


よく忘れそうなものではピックが無い!とかシールドの本数が足りなかったなんてものもありますが、、



意外な盲点なのが予備の弦です!(`_´)ゞ


ライブ前に張り替えたから大丈夫だよ!と思うかもしれませんが新しい弦でも予期せず切れる事はあります。



ギターのナットの溝の調子が悪くチューニングしていて擦り切れてしまったり、何かに弦が引っかかってしまったり、ピックが古くギザギザになっていて運悪く引っかけてしまったり。



予期せぬアクシデントというのは身近に潜んでいるものです。


僕自身も予備の弦に助けられた事が何度もありますし、


また予備の弦を持っていた事によりバンドメンバーのもう1人のギタリストにアクシデントが起きた時に供給した事もあります(^^)


最近ではダダリオの弦の様に真空パックに入ったものも増えてきているのでギターケースに常に1つ忍ばせておいても良いと思います!


予備弦はぜひ持っておきましょう!(^-^)/