こんにちは!先日知り合いだと思って声をかけようと思ったら寸前で違う人だと気づいた福田です!(^^)



いや〜、もうすぐで肩を叩くか横から変顔して声をかけるところだったのですが危うく変質者になってしまうところでした!


横顔がそっくりだったのですがこれからは迂闊に変顔で声をかけるのはやめようと思います!(^^;;



ギターやベース、ドラムなどどんな楽器にも消耗品というものはありまして、、、



例えば弦、ピック、スティック、管楽器のリードなどが挙げられると思います。



この消耗品、考え方を変えれば消耗品であるからこそどんどん新しいものを試せるチャンスなのです!



例えば楽器本体を消耗品だと言って1か月に1回変えていたら破産してしまいますが(^^;;

弦やピックなどの小物類は安くて100円ぐらい、高いものでも数千円ぐらいでしょう。



尚且つ弦やピック、リード、スティックなどは楽器に直接触れる部分で音色に影響を与えます。


ピックがそんなに音色に影響を与えるか??
と思う部分もあるかもしれませんが極端な例でいえば綿で弦を弾いても音が鳴らないようにアタック、音色にピックの材質は多分に影響します。


ちょっとした消耗品はですが楽器に直接当てるから磨耗する消耗品なのです。


先ほども書きましたが消耗品であるからこそ逆に色々な材質や硬さのものなどをたくさん試すチャンスなのです!(^^)



ぜひ消耗品をたくさん試して自分に合うものをどんどん探してみましょう(^-^)/